ユニバーサル・ソルジャー

1992/11/20
サイボーグ戦士になったヴァン・ダムとラングレンが対決。
最新兵器をよそに最後は肉弾戦になるのはお約束。by K. Hattori



 事件に巻き込まれた女と、彼女を執拗に追う不死身の大男。男はあたりかまわず殺戮を重ね、ブルドーザーのような突進力で彼女に迫る。そんな彼女を守り、彼女と共に逃げるひとりの男。やがてふたりの間には恋が芽生える。

 あれ、これってどこかで観た映画だぞ? そう『ターミネーター』だ!

 『ユニバーサル・ソルジャー』では追いかけるのがターミネーターなら、女と逃げる男もターミネーターなのだ。不死身の二乗。うひゃ〜、強烈!!

 男には記憶がない。彼は政府が秘密裏に組織した特殊部隊に所属していたが、仕事の非人間性に耐え切れずに脱走したのだった。彼は共に逃げる女の助けを借りながら、残されたわずかな記憶をたどって自分の正体を探り出そうとする。しかし彼がかつて所属した部隊の仲間たちは、裏切り者である彼を執拗に追うのである。

 こ、これは、マイケル・ビーンの出演していた『タイム・ボンバー』ではないか!わたしはパッツイ・ケンジットが好きだった。

 と言うわけで、『ユニバーサル・ソルジャー』は面白い映画からエエトコ取りの、実にお買い得な映画なのである。



ホームページ
ホームページへ