爆発!スケ番ハンターズ

総括殴り込み作戦

2010/03/09 TCC試写室
伝説のスケ番アサミがヤクザと戦うため再び街へ。
時代錯誤のスケバン・アクション映画。by K. Hattori

Sukeban1  2年前にヤクザたちに殺されたはずの伝説のスケ番、アサミが帰ってきた。かつてヤクザハンターとしてヤクザたちと死闘を繰り広げた彼女だが、戦いの中で傷つき、風の噂には死んだとさえ言われていた。だがその彼女が戻って来たと知って、昔の仲間たちがまた集結する。しかしそこに、親友ジュンコの姿はない。いつも感情的に突っ走るアサミを諌め、スケ番グループの参謀として仲間たちからも信頼されていたジュンコ。だが彼女はヤクザたちに捕らえられ、陵辱され、凄惨なリンチを受けた末に殺された。ジュンコの死でスケ番グループは壊滅的な打撃を受け、アサミも瀕死の重症を負った。2年たって体の傷は癒えたが、ジュンコを失ったコトによる心の傷は決して癒えちゃいない。「ヤクザたちに好き勝手はさせないよ。アタイが帰ってきたからにゃ、あいつらにはきっちり落とし前つけてもらうのさ。これはジュンコの弔い合戦だよ!」。

 ヤクザたちに改めて宣戦布告したアサミたちスケ番グループは、油断していたチンピラ連中を次々に倒して、いよいよジュンコを殺した幹部たちに迫る。「ジュンコの仇だ。覚悟しな!」。死闘の末にようやく勝利したアサミたち。「あの世でジュンコが待ってるよ」。だが倒された男達は死の前に不適な笑顔を浮かべてつぶやく。「おまえ、ジュンコが本当に死んだと思っているのか?」「ジュンコに会いたきゃ、組長の別荘に行ってみるんだな」。ジュンコは生きている。どうやらヤクザたちは傷ついたジュンコを捕らえ、組長の別荘に監禁していたらしい。「ジュンコ、待ってなよ。今からアタイがあんたを助けてやるよ!」。

 ヤクザたちの警戒網を突破し、組長の別荘に侵入して迷路のような廊下を抜けた先に、ジュンコが監禁されているという部屋があった。だがたどり着いた部屋はもぬけのから。逆にアサミたちはその部屋に閉じ込められてしまう。これはアサミたちスケ番グループをおびき寄せる、ヤクザたちの罠だったのだ。「畜生、アタイは馬鹿だ。これじゃ死んだジュンコに顔向けできないよ!」。だがそんなアサミの前に、信じられないものが飛び込んできた。それは組長の情婦になった、かつての親友ジュンコの姿だ。彼女は2年前に仲間たちを裏切り、ヤクザの側に寝返ったのだ。「アサミ。あんたがいる限りあたしはナンバーツー。いつも目の前にいるあんたが目障りだったのさ! 黙って死んでりゃいいものを、またのこのこ現れるとはね」。

 ジュンコたちから凄惨なリンチを受けるスケ番たち。アサミはジュンコ自身から憎しみを込めた拷問を受ける。血まみれになり、何度も失神するアサミ。だが監視のわずかな隙を見逃さず、アサミは脱出に成功。「ジュンコ、あんたを生かしておくわけにはいかないよ!」。仲間たちのしかばねを乗り越え、アサミとジュンコの最後の戦いが始まる。「わかってるだろうね。最後はタイマンだよ!」。

(このあらすじは映画本編とあまり関係がありません。)

夏公開予定 シアターN渋谷
配給:ユナイテッドエンタテインメント
2010年|1時間36分|日本|カラー|ビスタ
関連ホームページ:http://www.hunters-movie.com/
関連ホームページ:The Internet Movie Database (IMDb)
DVD:爆発!スケ番☆ハンターズ/総括殴り込み作戦
関連DVD:中平一史監督
関連DVD:亜紗美
関連DVD:小嶺麗奈
関連DVD:佐藤二朗
ホームページ
ホームページへ